興味津々
日記です。
『8月7~13日』
『8月7~13日』における救命救急センターの病棟での
気持ちを川柳調で・・・

        “病棟編”
1.六人部屋 誰が病気の 親分か
2.新参者 六日たてば 棟名主
3.酷暑なの 見舞いの方が しんどそう
4.節電化 7月8月 入院か
5.消灯後 朝までいびきの ライブです
6.喉音と鼻音が 仲良く ジョイントを
7.静まった 次の息継ぎ 五十秒(ご重病)
8.静まった 側耳たてて 息ごらえ
9.深夜病棟 菓子袋のこすれる音 あちこちで

        “症状編”
1.輸血したのに立ちくらみ 満月の夜まで待ちますわ
2.吸血鬼 気持ちがわかる 血が欲しい
3.病んでても 爪とひげだけ 元気です
4.クラビット3日飲んでも 残尿感
5.横行結腸ぐるぐると 下方へ移るエイリアン
6.便秘症 4日でご褒美 ウォシュレット
7.下剤飲み 下痢でなくとも義理で出た

        “食事編”
1.5分粥食 手前ふりかけ 力借り
2.主は半粥 副はきざみで 仕上げはトロミ
3.潰瘍食と離乳食 どちらがちょっとましかいな
4.昇格しても 大根煮付けが 付きまとう
5.粥じゃなく 茶漬けにぎりじゃ だめかいな
6.よく噛むと 約束するから 肉頂戴
くら寿司blog01
 「病窓で くら寿司見ながら 三分粥」

       “移動編”
1.お盆入り 1泊2日の 仮出所
2.外出も 腕に黄帯 監視付
3.再入院 転医しても 転移はいや
コメント
この記事へのコメント
如何されました?
ブログが変わらないので案じておりました。今、仮出所中ですか?暑い中チョット無理されたのでは!お大事にしてください。
2011/09/05 (月) 00:15:13 | URL | 四季彩彩 #RkshxHow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.