興味津々
日記です。
『乳白色』
2011.6.16くちなしblog01
2011.6.16くちなしblog02
 昨日(16日)の出先で、雨上がりのせいか葉の緑と白い花が
目に付いた。 毎年見慣れている“くちなしの花”・・・6月の晴
れた日に見る白い花とは違っていたのでは・・・と思いながら
写真を。

 『純白』と『乳白色』とは違うのか、イメージとしての『純白』は
ウエディングドレスのように透き通るような白さかな? 『乳白
色』は色濃い白さ、丸みのある白さ、肉厚の白さ・・・そういえば
“くちなしの花びら”は肉厚である。

 なんかわけのわからぬ自問自答・・・毎年4~6月は頭と心が
病む・・・あれもこれも同じことの繰り返しで・・・いつまでしない
といけないのやろう・・・まだ気持ちを“空白”にはできないし・・・
などなど思う年頃なのです。

 大脳皮質と海馬の萎縮、さらに脳室の拡大の三拍子でMRI
画像に認められると“アルツハイマー型認知症”と診断される
らしい。 つい引きこもっていると ろくなことを考えないので
せいぜい外に出て“アルキハイマワル”ようにしよう。
もしかして“徘徊”か?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.