興味津々
日記です。
『フィルター』
阿修羅と友人blog01
 2日は特に予定もなかったので、彫刻展示会の当番では
ないが、もしかして知人が見に来てくれるかもと会場へ。
案の定 午前中には鉛筆画をされる先輩が、午後からは、
カメラマンの友人が、そして落語家の友人が・・・。
それぞれ多趣味で味のある知人たちである。
「見に来ていただいてありがとうございました」

いつもカメラマンの作品には驚かされ、不思議な気持ちで
拝見していて、ついに種明かしを聞くことができた。
フォトショップの『フィルター』で細工や加工をするとの
こと。

 早速 小生の今回の作品“阿修羅”と源峰さんの作品
“祈り”の写真を『フィルター』にいろいろかけてみた。
今さらながらと思われるかもしれないが、結構面白い。
結局、下の二種類に落ち着いた。
パステルblog01
 パステルにしたもの。
カットアウトblog01
 カットアウトにしたもの。
 普通の写真で見るより、また肉眼で見るより衣の稜線が
くっきりして絵画的に見え面白い。

   「これから背景を雲様1と2を練習することに。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は見事な阿修羅、鑑賞させていただきました。
あれから「カメラマン」もお越しになったようですね。そうそう、「フィルター」でしたね。
ところで26日の記事に出てくる猫バスはアルプラザの保育園の送迎バスです。
高槻あいわ保育園だったと思います。
駅北では結構よく目にします。
2011/05/02 (月) 08:27:55 | URL | 虫馬 #-[ 編集]
ありがとうございました。
 ご来場そしてコメントありがとうございました。
そうでしたか、さすがアルプラザの保育園・・・(ようわからんけど)。
秋のご口演を楽しみにしています。 本格的な練習開始は何ヶ月前からされるのでしょうか? そして大きな鏡を見ながらでしょうか?
2011/05/02 (月) 14:18:59 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
おはようございます。
練習ですが、本格的に声に出すのは1ヶ月前くらいからですね。基本的には壁に向かって、です。今回は師匠の追善なので思い入れがちょっと大きいですね。その節はどうぞよろしく。
2011/05/03 (火) 09:44:40 | URL | 虫馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.