興味津々
日記です。
『ゴールデン ウイーク』
18回仏像彫刻展blog02
 第18回仏像彫刻・想観と一門展(開催期間:4月29日~5月4日)
は最中で、毎年6日間で1000名を超える来場者である。
今年も『ゴールデン ウイーク』に当たり、にぎわっている。
 初日には、いろんな知人に来ていただいたが、特に能面の
師匠、過日仏画の個展を開かれた方、さらに仕事に関する
恩師までもが、感動し、当番の役目はそっちのけで長時間話
し込んでしまった。

 写真は 仏師 宮本想観 先生作 音声 供養菩薩“散華”
である。
13回ジャズストリートblog01
 『ゴールデン ウイーク』といえば、わが市で3,4日に“ジャズ
ストリート”が開催される。今年で第13回目、高槻市がジャズ
で染まるような賑わい。
 もちろん ジャンルはいろいろ 演奏者は老若男女、天気が
よければ芝生に転がりながらも聞ける。
 全国的にも有名になり、かなり遠方からも来られるとか。
今年は“3.11の東北大震災”の被災地のどちらの方々かは知
らないが、参加されるとか。

 そういえば先日 友人から“北村英治さん”のサイン入りCD
をいただき、ライブを思い出しながらしばらく聞き入りました。
さっちゃん ありがとう!

残念ながら小生は、3,4,5日は東京にいく用事があるので・・・。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.