興味津々
日記です。
『出先で』
ねこバス04
 午前中 “くろねこ大和”の配送センターで、東京行きの
約20Kgの荷物を送る手続きをした帰り・・・市役所の前に
面白いマイクロバスが停止していた。
 家内の携帯を借り、写真を・・・写真を拡大するとぼやけて
わからなくなったので、取り込んだままのサイズ。
 車体全体に“猫”の姿をペインとされている。 特にフロン
トは顔で口元は丸型のボンネット、そして屋根には耳が・・・
どこかの幼稚園児の送迎バスのようである。
 大人が乗っても楽しいかも・・・。
えんどう豆blog01
 午後からの『出先で』、国道沿いの入り口に“えんどう豆”
が栽培されている。 白い花をつけ、しかも立派な大きさの
鞘が沢山ぶら下がっていた。
 メンデルの法則(優性の法則、分離の法則、独立の法則)を
思い出しながら写真を。
 地面を見ると 2リットル入りのペットボトルの底と飲み口を
カットして広口にし、何本かの茎の束を通過させて育てている。
 なるほどこれなら刈り取りやすいわ!

      「やはり外に出ることはいいことだ」
 「犬も歩けば棒にあたる」、「宝くじは当たらんけど!」 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.