興味津々
日記です。
『スロープ』
スロープblog01
 88歳の母親 お蔭様でまだまだ元気、しかし直線を歩いてい
るつもりが右に寄っていく。 道幅がかまぼこ型になっていると
両側いずれか低い方へ傾いて進む。
 また最近“段差”が苦手になってきたようだ。

 我が家にはあちこち“段差”が、 靴脱ぎ石の高さが約30Cm、
そこには中間位に踏み台を作製した。
 そして先週半ばより、ありあわせの板とコーナンで材木を買い
足し、仕事の合間に ギーコ ギーコ トンカチ トンカチ 
3日間の雨の日も。
 とりあえず今日 完成した。 「どや えー仕事してるやろー」。
しかし防水塗装はまだ・・・。 いつも最後の詰めが甘い。

   「転ばぬ先の杖」ならぬ「転ばぬ先の『スロープ』」
コメント
この記事へのコメント
Good Job!です。少しつ”つ様子が変わっていきますね。5月の末頃にTちゃんとまた お邪魔します。よろしくお願いします。
2011/04/25 (月) 08:16:20 | URL | Nです #-[ 編集]
楽しみにしてます。
 コメントありがとう。 楽しみにしています。 このごろマメに生ごみは捨てるように申しています。 
2011/04/25 (月) 21:43:25 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.