興味津々
日記です。
『心中複雑な思い』
 3月11日午後2時46分 M 8.8 “東日本巨大地震”大津波死
者数百人・・・岩手、宮城、福島 沿岸部壊滅的との新聞の
見出し。
 そして今日13日まで経時的にTVを通じて、被災の全貌、明
暗を分けた人たちの様子が知らされてきた。
 しかし、孤立した地域もまだまだたくさんあり、ライフライン
も皆無、行方不明者の人数も益々増加していく様子を知らさ
れている。
 「被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます」
 幸い小生の肉親、親戚は東京数軒、柏に一軒、福島に一
軒(住居も会社もめちゃくちゃ)、気仙沼(家内の友人の妹)
であるが、全員怪我なく助かったとのことで胸をなでおろせた。
 とにかく連絡手段は被災地からの電話しかなく・・・まだ
お見舞いするすべが全くない状態である。
2011.3.11卒業記念blog
 一方大阪では 当日午後7時からある専門学校の卒業記念
パーティーの会場に出席・・・どちらに対してもなにか『複雑な思
い』がした。・・・「第26期卒業生の皆さんおめでとうございます」
2011.3.13堂島ロール01
 そして今日 13日 午前11時から学生時代所属していたクラ
ブの「創部90周年記念式典・祝賀会」に出席した。後援会会長
の挨拶にも被災された方に気遣いながらの式典であった。
 閉会後は梅田まで歩くことにし、途中“渡辺橋”を渡って
本店の“堂島ロール”を買い、おとなしく帰宅することにした。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.