興味津々
日記です。
『迎春』
 新年 明けましておめでとうございます。
 皆様にとって、本年も ご健勝でいい歳でありますように
心からお祈り申し上げます。
 昨年6月に“義父”を亡くしまして 喪中として年賀状を失
礼させていただきました。 
 2011.1.1おせち料理blog01
 したがって お正月はひそかに過ごしていますが、おせち
料理だけは欠かせません。今年も京都高島屋さんのもので、
値段の割には大変豪華で、美味しゅうございました。
来年もこちらで・・・「今 笑った人は“鬼”です」
2011.1.1阿修羅製作中blog01
 昨年4月からはじめた仏像彫刻“阿修羅像”・・・やっとここま
でたどり着きました。 特に年末の休みに集中的に“手と腕”
そして“足と足の爪”に取り組みやっとそれらしくなりました。 
 あとは手と腕のつなぎ目のすり合わせと飾り、そして台座を。
完成目標は5月上旬の教室主催の展示会に出展できるよう頑
張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
義父様がお亡くなりになっていたとは,存じませんでした。
心よりお悔やみと御冥福をお祈り申し上げます。

阿修羅像、すばらしいですね。完成が楽しみです。

時々思うのですが、薬師寺の阿修羅像のレプリカがわが家にあったらいいのにと。
でもきっと、あの長い手に、不届き者の家族たちがコートやバッグをかけたりするに違いありません。
2011/01/04 (火) 00:20:25 | URL | きり #-[ 編集]
ご丁寧に!
 キリさん ご丁寧に! すごいですね、阿修羅のレプリカ さぞかし場所をとったことでしょう。 またコートやバッグに耐えられるとしたら、腕っ節がカチカチでないとだめですね。きゃしゃな腕では折れてしまいそうで。 マッチョな阿修羅もパロディーとして面白いかもしれません。私も大原女のように頭上になにかを持たせることを連想しました。不謹慎ですが。 とにかく本年もどうぞよろしくお願いします。
2011/01/05 (水) 11:22:54 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.