興味津々
日記です。
『ガチャ ガチャ』
 今日の夕食は家族で“Big Boy”へ、順番待ちの客が多いが
寒くて外ではまてない。待合コーナーに『ガチャ ガチャ』の
機械が三段積みで15ケースほどあった。 殆どアニメのキャラ
クターなのに、なぜか1つだけが“仏像ストラップ”が、恥ず
かしいので200円を手渡し、ガチャ ガチャしてもらうことに。
 
 するとプラスチックのボールから“阿修羅”が・・・なんと
今教室で製作中の“阿修羅”が・・・ただの偶然か?
 それはブロンズタイプで亜鉛に銅メッキされたものである。
カードにはゴールドタイプ(亜鉛に真鍮メッキ)もあるとの説
明が。 こどものおもちゃストラップになんで“仏像”なのか。
 そうこしていると「四人でお待ちの・・・様!」で案内を。
仏像ストラップblog01
仏像ストラップblog02
 88歳の母親は180gの和風ステーキ(おろしつき)・・・
2/3はぺろり・・・まだまだいけます。Tちゃん、Nちゃん
すごいよ!
 「ご馳走様!」で清算し、できたおつりに200円が混ざって
いた。 しからば今度は ゴールドタイプの“阿修羅”をと
思い、がチャ ガチャ してもらうと“金剛力士”の吽形で
あった。 いかんいかん この罠にはまっちゃいかんで、
帰宅。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.