興味津々
日記です。
『どちらが安全?』
お見舞いblog01
 午後から母親を誘って、叔父のお見舞いに交野へ。
私市方面の連山は紅葉で色づいてはいるものの鮮やかでは
なかった。そういえば今年は紅葉を目の当たりで見る機会
を失った。

 部屋は“かえで”・・・88歳の姉と84歳の弟の話し合い。
はじめはなかなかかみ合わない(齟齬をきたす)。
しかも入れ歯がカチカチ、顎は不随的に草を食むように回
旋しながら話を、まるですれ違いのバトル。

 10分ほどすると姉(小生の母親)の顔を見つめ、おばあ
ちゃん(叔父の実母)はどうしてる?(30年ほど前に亡く
なっている)
 そういえば母親の顔がおばあちゃんの顔によく似てきた。
叔父の脳みそが混乱しているようだ。

 施設でも3時になるとおやつがでる。まーいいかと母親が
準備したマロンケーキとプリン、「どっちにしょう?」と
私を見たので、「プリンにしよう、食べやすいから」で
プリンを・・・叔父はおいしそうにカップをカチャカチャ
ならし、むせることなく完食。

 二人ずつの記念写真を撮って、「お互いがんばろな!」
と手を握り合って「あんた冷たい手やな」、「そう いつも
冷たいねん」、「ようこすっとき・・・またきます」と30分
ほどで、失礼した。

 あと20年もすると小生も同様に・・・そういえば明日姉妹
が千葉と広島から母親の顔を見にというか、冷蔵庫の中
の点検と掃除にやってくる。・・・よろしく!・・・楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
前回は一拍だったのでとても気になっていました(冷蔵庫が)。綺麗にして帰ります。2・3日お邪魔します。
2010/11/23 (火) 21:39:27 | URL | 広島のN #-[ 編集]
どうぞどうぞ!
どうぞどうぞ! よろしくお願いします。
また、皆でお食事しましょう。楽しみにしています。
2010/11/23 (火) 22:34:42 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.