興味津々
日記です。
『馬喰横山』
成田エキスプレスblog01
成田エキスプレスblog02
 22日午前9時に出発・・・東京駅から総武線で馬喰町へ、
そして都営新宿線の馬喰横山に乗り換え、そのホームの対面に
かっこいい特急らしき電車が・・・近づいて見ると“成田エクス
プレス”・・・へー成田国際空港へはこの線で・・・座席はガラ
ガラ。 見慣れぬ型の変わった電車を見ると写真を・・・いつの
間にか“鉄っちゃん”になりかけている。
タワーホール船堀blog01
 そして目的地の船堀に到着・・・会場は目前の“タワーホール
船堀”(1階の“上野精養軒”の洋食、特にカツカレーが美味か
った)・・・二泊三日・・・そして24日無事お努めが終わり。

 新宿伊勢丹で待ち合わせ、都営新宿線で新宿三丁目で下車し
ないといけないのに終点の新宿まで行ってしまった(ミステイク)。
徒歩で伊勢丹にたどり着くまでアスファルトジャングルと人、人
人で大変だった。やっと“伊勢丹会館”を見つけ、昔々二度ほど
“エル フラメンコ”でフラメンコを観ながらスペイン料理を食
べたのを思い出した。今でもその店があるのか?

 無事、家内と娘に合流でき、お茶して食事(てんぷら屋さん
“つな八”)を。「ご馳走さん!」といってのれんをかき分け外
に出ると、なんと雨が・・・やっと持参した手作りの柄の傘・・・
おもむろにひろげJR新宿駅まで。雨を楽しく思ったのは“ピチピチ
 チャプチャプ ランランラン時代”、それとも“相合傘時代”
以来かな? そういえば いやな“雨”が多い近年、ロマンチック
な“雨”もあるんやね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.