興味津々
日記です。
『新潟物産展 その1』
河井寛次郎展blog01
新潟物産展blog01
  昨日、「そろそろどこかのデパートで“北海道展”やってへ
んか?」、家内が、新聞の折込チラシから「『新潟物産展』なら
西武でやっている」という返事が・・・食欲の秋・・・「ほな 
いこか?」、「はい」。

 たかつき西武デパート4階へと思いきや、途中3階で“河井
寛次郎展”が、ちょっと見ていくことに。
寛次郎さんの作品がメインで、ひ孫さん、浜田庄司さんなどの
作品もあり目の保養に。 この催しは11日 今日Pm5時まで!

 4階での物産展では、スーパーマーケットなみの混雑。
季節の果物“ビオレー ソリエス”(黒いいちじく 作者 高嶋
稔)を購入。
 「今朝 テレビでこのイチジクのことやってたよ」と 横に
いたおばさんの掛け声につられて購入。

 そういえば 10月5日読売新聞(夕刊)であの“日本の品格”
で有名な“ふじわら・まさひこ氏”の論説末尾の自己紹介に、
【待望のイチジクがではじめました。5人家族なので5個買いま
すが、いつも私一人で満喫することになります。昭和30年以降
に生まれた女房や息子たち手をつけないからです。ケーキや
チョコの方が上と考える気の毒な人々です。】・・・爆笑!
 因みに我が家の子どもたちも見向きもしません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.