興味津々
日記です。
『よろしく』
 虫馬師匠 ワッハ上方演芸会館での 鹿石亭 円笑一門会
(平成22年9月23日)大変ご盛況でおめでとうございました。
 母親は、帰るなり「よかったわー 面白かった!」、「今回
で終わりやてー 会館がなくなるらしい」、と喜ぶやら残念が
るやらでした。  本当に場所的には最高なのに、残念です。

 ところで毎年、DVDと記念品を頂戴しまして恐縮です。
 今回のお題目“火焔太鼓”拝見しました。枕の“砂川師匠”
の「えー 漫才の骨董品で・・・」小生も時々引用しています。
何時ものことながら、すごいなーと感心しながら、仕事の合間
に練習されている姿を想像いたしました。
 
 また、記念品の江戸手ぬぐい、これも洒落たデザインで、は
じめは「山」と「口(くち)」・・・を繰り返し考えましたが、
一向にわからず???
 「ヨ」と「ロ(ろ)」が49個染め抜かれたので『よろしく』
という解説で、なるほど・・・おもしろい、洒落てる。
 
 いつしか 日本手ぬぐいを集めるようになりました。
 手ぬぐいよろしくblog02
 どうもありがとうございました。
 来年もどちらかで開演されることをお祈りしてます。
 これからも『よろしく』ですわ。

鹿石亭の動画サイトです。興味ある方は覗いてください。
http://blog.zaq.ne.jp/rokusekitei/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
火焔太鼓にちなんでデンデン太鼓にでもと思ったのですが、お気に召して幸いです。
ところで、鹿石亭のリンクですがまだ前の音声サイトにリンクされています。
お暇なときにhttp://blog.zaq.ne.jp/rokusekitei/
こちらの動画サイトに変更お願いします。
当日の満員の様子などもごらんいただけます。
2010/10/05 (火) 08:53:43 | URL | 虫馬 #-[ 編集]
よろしく!
お知らせありがとうございました。リンクを貼りかえさせていただきました。
2010/10/05 (火) 10:14:38 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.