興味津々
日記です。
『足取りと収穫』
2010.9.20大阪市blog01
前回(20日)に続いて、東商店街付近を歩いているとこの“マン
ホールの蓋”が・・・大阪市はえらい普通やな・・・洒落ていない。
味もそっけもない。
2010.9.20大阪市北区blog01
 しかし、この辺に“揚子江”という美味しいラーメン屋さんが
あったよなーといいながら高垣町付近抜けたときに、色の
はがれた大阪城をあしらった蓋があり、「おー これぞ大阪や
!」といって写真を・・・20,30m歩くと、色のはがれていない蓋
があったので、これを採用。
大阪市制100周年blog01
 最後に、ロフトから天六に向かう途中に面白い喫茶店がある
というので、そちらに向かった。天五の商店街の入り口に、ま
た違った蓋が・・・市制100周年(平成元年)とあり、なんの花
かはわからないが、記念行事に因んだ蓋である。
     今回の収穫は、この三枚であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.