興味津々
日記です。
『ただいま!』
ミンチカツコロッケblog01
今日午後9時ごろに 家内が東京から『ただいま!』・・・。
報告はとりあえず、お土産が吉祥寺東急“元祖丸メンチ さとう”
のメンチカツコロッケであった。
「めずらしく そんなに並ばなくて買えた!」・・・と。

 小生も二度ほど前を通ったことがあったが、二度とも通行人に
邪魔にならないように通りをはさんで20~30mほどの行列・・・
そのうち一回は食べてみたいと思いながら諦めていた。

http://www.good24.jp/shop/l027.html

 肉は松坂牛で通常より高価でおよばないが、それらの切れ端を
集めて作ったメンチカツコロッケは一個180円であるが、2個以上
買うと一個140円となり、8個買ってきた。

 夕食後で満腹状態であったが、せっかくなので別バラにと思い
食べてみた、噂にたがわぬウマさ、ジューシーで、松坂牛100%、
揚げたてなら どれほど美味いのか?

 これまで東京土産で・・・楽しみだったのが吉祥寺の“鳥一”
の焼き鳥と西荻窪の“フランクフルト”という店の鳥ハムであっ
たが、このコロッケも大歓迎! トーストにはさめば、贅沢なメ
ンチカツサンドになる。
      
       明日の昼食は「これに決まり!」。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.