興味津々
日記です。
『いってきまーす!』
行ってきますblog01
2010.8.22祝ベージュblog01
 今朝 母親の『いってきまーす』の書置きと白い封筒がテー
ブルに。

 『いってきまーす』は月2回の木彫教室に川西能勢口へ(阪急
電車で約1時間)・・・妹(80?歳)のマンションへ・・・なにか大作
を製作中。

 “白い封筒”には 生け花の写真が3枚入っていた。
 
 実は8月22日 千葉から 広島から姉妹夫婦とそれぞれの孫
を代表した長男たち計9名が集まり 母親の“ベージュ”を祝っ
たときに贈呈した花束である。
【M & O ご夫妻 カッチャン シンチャン 酷暑と遠方のところ 
本当にありがとうございました、母親(おばあちゃん)は メチャ
喜んでました。 数日後も「よかったー ありがとう」と申してま
した。】

 しかし 昨日 花のほうが殆どしおれてしまい、「すてようか?」
と申しますと「そやなー せやけどこれだけおいといて」と百合を
1本 ケンザンから抜き取り細長い花器に移していました。
確かに2,3の花は切り落としたが、蕾が1つ残っていた。

    花は枯れても母はまだまだ元気に咲いています。
         「皆様 ご安心ください!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.