興味津々
日記です。
『モモちゃん宅へ』
今年の“お盆”は東京で・・・。
 13日の午前9時過ぎに出発、東京→秋葉原に午後1時過ぎ、
寄り道先(柏)に電話をすると ご在宅で予定なし・・・
とのことでお邪魔することに。
 初めての“筑波エクスプレス”で 高速モノレール気分。
 約30分で“柏の葉キャンパス”に到着。便利になった。
 昔は、常磐線を利用したのでは?
モモちゃんblog01
 『モモちゃん』ファミリーに大歓迎を受け、モモちゃん
にナデナデご挨拶! 皆さんお元気でよかった!
Tちゃんの作品blog01
Tちゃんの作品blog02
 姉のTちゃんの作品 “猫の親子(?)” すばらしい!
これは大作でプロの域では? 初めて何年経つのか? 教室
では“笠間”の土を使っているらしい。

 ところで下の写真の左端に プレゼントした“白衣観音さ
ん”が並列し、これまた懐かしいご対面。

 楽しい話ではずんだが、5時ごろには荻窪着の予定がある
ため失礼した。

 しかしこの付近の環境や施設は国のモデル地区のような所
で、千葉大学、国立がんセンター、大型病院、第三機動隊、
科学警察研究所、東大留学生用の高級寮、国家公務員の官舎、
都心大災害時の避難場所(地上・地下)、ゴルフ場(整備中)
などなど・・・と駅までの見送りの車中で説明を受け、こん
なに計画的にまとまりある地域は全国を見渡してもここだけ
では(兄の自慢!)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.