興味津々
日記です。
『あれっ なんで?』
2010.5.27沖永良部百合blog03
『あれっ なんで?』 先述した“沖永良部の百合”、同じ鉢か
ら“白い花が”・・・といっても球根でいただいたから“ごちゃ混
ぜに”なっていたのだ。
 しかし この花びら6枚は綺麗に重なり合っている。コメント
をいただいた“四季彩彩さん”のいう“スカシユリの系統”ではな
く、一般的な系統の百合なのであろう。
2010.5.29高槻市マンホールblog01
 『あれっ なんで?』 午後5時から会合のため 171号線沿
いに歩いていると、高槻市のマンホールの蓋があった。 おっ 
こんなところに、と写真を・・・高槻市の花は“うの花”・・・
下に“たかつきし おすい”と刻印が・・・“おすい”は汚水か、
では枚方市で見た“うすい”は雨水で、区別されているようだ。
彩彩氏のうの花blog01
 とにかくこの蓋では“うの花”の全容がわかりにくいので、綺
麗に撮影されている“彩彩さん”のブログからおかりして見てい
ただけたらいいかな? 詳しくはリンク先“四季彩彩”を参照。
コメント
この記事へのコメント
あれッ!ほんと?
すけてませんね?。筒状のテッポウユリ型の南方系”高砂百合”に似てますね!おもしろい。
2010/05/30 (日) 22:24:13 | URL | 四季彩彩 #ul25vjmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.