興味津々
日記です。
『before after』
友人の“順ちゃん”からもらい受けた知人から「自転車いら
ないか?」の問いに「乗らないのなら頂戴!」と・・・数日後、
駐車場の横に高級な“パナソニックATB”が置かれていた。
右変速レバー7段階、左変速レバー3段階・・・すごいぞ!
beforeblog01.jpg
『before』: しかしサドルがいたみ、ライトがなかったので夜
の走行が・・・といくつかの問題点があり・・・しかも名義変
更と防犯登録をしないと、盗難車と間違われたら困るので、我
が家のかかりつけ自転車屋さんに。
 以前、出先で娘の自転車の鍵をこわされ、道具を借りて取り
壊し、しばらく鍵なしで走行していたら、巡回していた二人の
“おまわりさん”にピッ、ピッと呼び止められ、無線で自転車
の登録者を確認されたことがあって、情けない思いをしたこと
があった。
 とにかく痛んでいるところは、修理か取替えでお願いした。
さらにライトと泥除けカバー、前輪が切られたような傷、空気
入れのノズルが通常のものではなく車用のノズルに・・・。
afterblog01.jpg
『after』: 4,5日後の今日、修理ができたとの電話が。
夕方に引き取りに・・・今日から愛車に・・・名前を“ELVIS
2010号”・・・早速試運転、ブレーキ・変速機のチェック・・・
全てOK!。 普段車でいくスーパー 往復4Kmほど軽快に、
「サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー」という
感じで。  そのうち 栄町や枚方へ行こうかな・・・。
       「順ちゃん ありがとう!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.