興味津々
日記です。
『夏日』
 昨日の大阪は最高気温26度、気象的には25度を上回ると
『夏日』と表示されるらしい。
 まず城跡公園にて 1時からの“あさかぜジャズバンド”
のスタンダードな懐かしいものばかり。日陰はすでに占領
され、草のある地べたで座り込み(暑い)。
ジャズblog01
2時から市民グランドで“オリジナルハードジャズオーケス
トラ”。グランドは大きなビアガーデン状態、残り半分は売店
とフリーマーケット。
ジャズblog02
 そろそろ目当ての会場へと向かう途中、野見神社のお神楽
舞台でもなにやら、そして教会の敷地内で写真に示す“たくち
ゃんと愉快な仲間たち”のゴスペルを。
 目当ての BAR KINGに向かうと、ちょうど彼女のグループら
しい三人が楽器搬入の準備をしていた。
 「あー もしかしてこの人が 知人の知り合いの方か?」
 会場は狭くて20人ほど入れるかどうかで、前列は座り込み
で聞くことになっているらしい(小生もかぶりつきで)。
ジャズblog03
ジャズblog04
 演奏は5,6曲でスタンダードなジャズ、ボサノバ、ポップスで
リズムをとりながら聞かせていただいた(よかった!)。
 トロンボーンの音を真近で聞くのははじめて、シンプルな管
楽器で吹き込み具合とシリンダーの操作だけで・・・難しそう。
左の頬だけが蛙のように膨らむのもおもしろい。
(座っている位置から近すぎて、トリオなのに写真でおさまら
なかった・・・ごめんね・・・ギターの彼氏)
コメント
この記事へのコメント
広島のNちゃんからです。
N&Mでいつもブログを拝読し楽しんでいます。 広島の平和大通りでは恒例の5月3~5日までフラワーフェステ?バルを開催。関西風お好み焼きのように盛りだくさんに様々な企画のステージが何とAからZもありその他の催し物のテントも約80とごちゃごちゃ状態のお祭りです。 高槻でも熱い熱いJazz一色の賑わいですね。そのスマートさが羨ましい限りです。音楽は平和をめざす近道ですね。平和の和を大きくしたいものです。

コメントありがとうございました。
2010/05/05 (水) 11:13:48 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
はじめまして!くすの娘です。

見ていただいたトリオのボーカルはわたしの友人なのですが、4日に会った時に『お母さんの知り合いが来てくれたよ!!』と、とても喜んでおりました。

写真もいただきました。ありがとうございます(^v^)
2010/05/06 (木) 10:44:34 | URL | ぬらりひょん #-[ 編集]
ご丁寧に!
 どうもご丁寧に! 本当に楽しいひと時ありがとうございました。
JKカフェーにも時折こられているらしいですね。私の家から真近くですので、スケジュールが合えばのぞいてみたいと思います。
2010/05/06 (木) 12:55:24 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.