興味津々
日記です。
『器用な方』
ET折り紙blog02
ETblog01.jpg
24日 水曜日で仏像彫刻展が無事終わり、大盛況だった
ようです。先生はじめ教室の皆様お疲れ様でした。

 ところで開催中に先生の従兄弟さんが陣中見舞いに来ら
れ、“折り紙で作ったET”を沢山置いていかれた。
来場者にプレゼントという意味か。これには驚いた。
先生が「えーよ 欲しかったらもっていって」ということで
・・・小生も頂戴した(写真)。

 これはオリジナルなのか、折り方が載ってい本を見て折ら
れたのか まー『器用な方』がいるもんだと感心。
しかも ちゃんと立っている。
なんか目つきが「Eriot stay with me!」と訴えているよう
で可愛い。彫刻の韋駄天の足元で、ペンギンの赤ちゃんの
ように。

検索すると「あった! でもスタイルが違う!」
http://origamist.sakura.ne.jp/menu/imaginary2/imaginary2.html

 ところで彼は今どうしているのかな?
 ちょっと気になった。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.