興味津々
日記です。
『妄想癖』
その木になってblog01
今朝 お友達からこんな添付写真をいただいた。
 昔から小生に『妄想癖』があることを知って・・・ありがとう。

 これを見たイメージ・・・「お前らこんなとこで、その気にいや
そんな木になって!」・・・小生だけかな? こんな見方をする
のは? 癖に留まらない一種の病気かな? 
(そんなやつおらんでーといわれそう)
 この桜の木を“カラメテー ジェーン”と命名する。

 しかし不思議ですよね。自然のおりなす姿や模様・・・時には
潜在する意識が脳をくすぐる時ってあるよね。そういえば学生
時分、黒鉄ヒロシの“赤べい”のシリーズ漫画をよく読むという
か見た(活字が少なく、イメージで見る)。
 まさしく主人公“赤べい”は『妄想癖』の塊り。それが脳裏に刷
り込まれ、今でも春になると出現するのか。

          お花見が楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.