興味津々
日記です。
『お知らせその2』
第46回宗教美術展blog01
 18日 今日の“能面教室”は先生のご都合で休校。
 ちょうど小生も天満橋でお勉強会・・・一時間の教育講演を
まじめに聞き、後は1年に一回しか逢えない多くの同僚と
次から次へとぺちゃくちゃ・・・三人で昼食をとって、午後からの
プログラムもあったが、小生はお先に失礼した。
 懐かしいついでに2ヶ月ぶりで、“仏像教室”のお友達の顔が
見たくなり、また、忘れられないためにも教室をのぞいた。
 「あんた 誰?」ともいわれずに快く迎えられほっとした。
 皆作品に打ち込み頑張っている姿が懐かしい。
 今年も 開催される第46回宗教美術展に出展するためぎり
ぎりに完成した米ちゃん、今年は出展を見合わせたクスさんは
獅子の顔の仕上げ、先輩二人はは帝釈天と聖観音をボリボリ。
 新鮮な感じで見学させていただいた。
 自転車で帰宅途中、順ちゃんから「今からええか?」の電話。
今日は充実した、また楽しい一日であった。
 そうそう宮本先生(仏師)の今年の作品は、音声菩薩シリーズ
5でバイオリン 題して“第五楽章”(笙笛、横笛、尺八、鼓に
次いで)を奏でておられる像で・・・見る人の反応が楽しみです。
生憎小生はその三日間名古屋にいるので見にいけません。
今年も出展作品なし・・・残念です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.