興味津々
日記です。
『懐かしい』
2009.10.12宝善院blog01
うっそうとしたタイムトンネルをぬけると、快晴の車道であった。
50mほど歩くと、なんと40年前に柔道の合宿で1週間ほどお世話
になった宿坊『宝善院』が。 門を造りなおされたのかきれいに
なっているが奥の宿坊は、当時のまんまのような気がする。
天理大学柔道部のOB 確か呉という人と酒井という人だった
と思う。えらい目にあった思い出がよみがえった。
2009.10.12根本大塔blog01
 近くのバス停から“金剛峰寺”にある根本大塔(4時過ぎだった
ので拝観できず)へ、諦めて大通りへ。
2009.10.12参道blog01
 途中の垣根に変な幹をした木を、なんの木かわからないが、
付け根から枝分かれした枝が、いつまでも幹から離れられず、
絡み合っている木、甘えたな枝というかエロティックな枝という
か、なんか気になる木であった。
2009.10.12空海カレーblog01
 バス停付近で小さな食堂、品書きに“空海カレー”が、どんな
味がするのか、家内に「空海カレー食うかい?」とたずねると、
冷ややかな目で、「難波の近くで食べたい」だとさ。
2009.10.12数珠屋blog01
 またその近くに“数珠屋のお土産屋”のショーウインドの中に
“プレディター”に似た狛犬が・・・。
 ケーブルの乗り口までバス、5時過ぎなのに日が暮れて
ケーブルに乗ったときにはあたりは暗くなっていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.