興味津々
日記です。
『奥の院その2』
2009.10.9浅野家blog01
 突き当りを左に、ここから一の橋に向かう。右に進むと
『奥の院』。 ここからも歴史上有名人のお墓が、浅野家、
紀州徳川家のお墓が。
2009.10.12紀州徳川家blog01
 このあたりで“とんでもハップン” そうとんでもないでき
ごとが。 天気はいいが、この辺りは高い木がうっそうと繁り、
薄暗いところで、急に後ろから小声で小生の名前を呼ぶ声が、
・・・誰かの亡霊か? 振り向くと な な なんと 高槻での
 それも仏像教室のお友達。
 お互いに「わー えー なんでこんなところで」、「やっぱり 
そうやった。よく似ているなー と思いながら声をかけました
んや・・・」。
 彼もご婦人と一緒だったので、二言三言で「ほな お先」と
進まれた。家内が、「わー 背筋がぞーとしたわ、こんなところ
で高槻の人と逢うなんて・・・なんという偶然か?」・・・あの人
 奥さんかなー 清楚な上品そうなご婦人・・・どうでもいいか?
2009.10.12弘法大師blog01
 10人ほどの外人が“弘法大師”の前でガイドの説明を聞いて
いた。  そのガイドも外人で、フランス語のような感じで説明を。
 さすが“世界遺産”のことだけはある。 それどころか金髪の
正真正銘の外人さん 3名がお遍路さんの姿、背中に“南無
観世音菩薩”とプリントされた白装束・わらじをつけて早足で
通り過ぎたり、驚くことばかりであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.