興味津々
日記です。
『サ、シ、ス、セ、ソ』
 お料理の『サ、シ、ス、セ、ソ』は『砂糖、塩、酢、醤油、味噌』
が定番であるが、先日 TVで女性タレントさんが、男を落とす
(その気にさせる)会話術を披露していた。

 サ:さすがー
 シ:知らなかった
 ス:すごーい
 セ:せっかくなので
 ソ:そうなんですか

 と聞き上手にやられると 男のプライド、自尊心がくすぐられ
もしかして・・・とその気になったり、急に気前がよくなったり
するらしい。・・・小生もこの罠に落ちるかも・・・うまいこというな。

 昔 柳亭チラクという落語家がいた。
 「柳亭チラクはいい男 いうことにゃ いうことにゃ 鶴田浩二や
錦之助 それよりグーンといい男」・・・などとクチャクチャの顔を
して客を笑わせた落語家・・・。
 彼の別ネタの枕に 「僕はあの子をア、イ、ウ、エ、オ 
              そして手紙を カ、キ、ク、ケ、コ、
              あの子の心に サ、シ、ス、セ、ソ・・・」

 なんでこんなつまらんことを覚えているのか、もっと大切な
ことがあるというのに・・・政権交代という劇的なできごとがあった
というのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.