興味津々
日記です。
『もしもし』
2009.7.26はらドーナツblog
 26日 日曜日 JR期限付きの切符が2枚・・・使わないともったい
ないということで京都に・・地下鉄で烏丸に・・やっぱり“錦市場”へ。

 市場の中に右側に細い建物が・・・シャレたイタリアレストラン
“まつむら”で昼食を(ランチ1500円)・・・大変おいしかった。

 50mほど歩いて 家内が「ちょっと待って 確かドーナツ屋さん
が」と左に100mほど・・・写真の“はらドーナツ”の看板。
 よくみると 電話という字やマークではなく『もしもし』とあった。
変わっている、おもしろい!、シャレてる。
もしFAX番号を入れるとしたら、どう表現するのか?
 考えてみたけど『ぴー』としか思い浮かばない。

 結構行列で人気があるらしい。
 ドーナツは 豆乳を使って作られたもので これももちもちしてい
ておいしかった。 興味のある方は『もしもし番号』でお問い合わせ
を!

 それから寺町通りにでて“のむらテェーラー”へ、3,40分は待たさ
れた。たかが切符2枚のために・・・私的にはよく歩いた、というか
歩かされた。 まー健康のためにということで。
コメント
この記事へのコメント
錦市場、オキザリスさんのお宅から、便利にいけていいですね。

「安心おやつ」今度行ったら買ってみます。

錦は昔とすっかり様子が変わって、毎回、おのぼりさんで、今ひとつ、様子を把握できません。
一度、じっくり探索に行かねば!
2009/07/31 (金) 19:47:41 | URL | きり #-[ 編集]
そうですね。
 そうですね 阪急京都線なら家から3、40分ぐらいでいけそうです。
 ちょっと散歩したいなという気分で、あてがなければ錦市場に行きます。「いいだろう!」
2009/07/31 (金) 21:20:53 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.