興味津々
日記です。
『またもや』
 「お父さん またや」と家内が・・・「なにが・・・」、「雀が・・・」
「どこに・・・」、「でたとこ 自転車の下に」、「とりはらってよ・・・」
「買い物にいかれへん・・・」・・・こんな役ばっかり!

 確かに、このところ雀たちに なにが起こっているのでしょう?
と証拠写真を・・・ここのところblogのネタは陰気臭い!
母親が「この家は 雀塚か?」・・・と

 カラスにしても猫にしても どこか違うところで最後まで食べ
切れよ! 中途半端なことをして・・・もっと計画的に!

 古い家やから どこかに巣でも造ったのかな?
ツバメの巣はわかりやすいが、雀の巣はどのようなところに
つくるのか? それにしてもツバメはなぜ民家の軒下なのか?
確か クスさんちはマンションで、階段の真下の軒だったか、
人の建造物を利用している。・・・なぜか 人を敵だと思って
いないからか?・・・わからん。そういえば昔からツバメは
 農家の軒下によく巣作りし、田んぼの害虫を食べてくれる
人にとって都合のいい鳥、だから軒下三寸貸しているのか?
 雀については、どうでもいいけどこれっきりにしてほしい。
2009.7.2雀blog01
コメント
この記事へのコメント
陰気な事を追加!
子雀が生意気になってきた季節で事故が多いのは事実でしょうが、鳥インフルエンザの疑いは??
2009/07/04 (土) 22:43:38 | URL | 四季彩彩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.