興味津々
日記です。
『頂き物』
 6月21日(第三日曜日)は『父の日』・・・仏像教室へ。
4時30頃に順ちゃんから電話、40分後に我が家へ来るという
ので、大急ぎで帰宅。

 紙袋をぶらさげて「今日は!」・・・「これ おみやげ」
家族で雄琴温泉にいき“花街道”という店で面白いものが
あったので買ってきた。金魚がプリントされたブリキ製のバケツ
と水に浮かべるブリキ製の金魚・・・またなんでこれなの?
孫もいないのに入浴時にこれで遊べというのか?
 バケツの中には、庭でできたキュウリ・・・「このまま味噌
をつけてかじるとうまいよー」ということだった。
 右のパックされたものは、有名な“丁稚羊羹”・・・大好物
順ちゃんありがとう。
200.6.21おみやげblog01
 そういえば 仏像教室から帰る間際、クスさんから自家製の
“新ショウガ”を頂戴した(クスさんのblogを参照)。
 甘酢漬けと説明があった。
 夕食中 家族でつまみ食い。・・・母親が「お寿司が食べ
たくなるね」・・・家内が「スライサーで切らはったんやろか?」
確かに美味しかった。ごちそうさまでした!
新生姜blog01
 こどもからPC周辺機器、母親から・・・(内緒)。息子の日では
なく父の日なのに・・・いつから母親の父親代わりに・・・?
そういえば母親(84歳)は小生のことを「お父さん」とよぶ。
 
 今日はいろんな方からいろんなものを頂きました。
皆様ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.