興味津々
日記です。
『石井先生』
 11日 木曜日 午前8時40分に 創立135年ぐらいの伝統ある
小学校(母校)を訪問。
 1年生、2年生のこどもたちと楽しく遊んだ後、幼稚園へ。
 入室すると、もっと可愛い園児たち30人ぐらいが体育すわり。
 「みなさん こんにちは」、「こんにちは~」と返事、「さーて
わたしはだれでしょう~」と聞くと、「おじいちゃん~」と帰ってきた
(ズコ~)。このこ達から見ると、「おじいちゃん~」・・・だよねー。

 ところで写真は、小学4年生のころの小生。
なんと賢そうな坊ちゃんという感じがするが、実際はハナタレ
小僧で、右手の袖はテカテカ・・・だった。
 
 当時担任の『石井先生』が、3(?)組のクラスメイト全員の
似顔絵を書いてくださり、4年生の終わりに頂戴したもの。
 『石井先生』今、どうされているのか、ご存命なら80~90歳。
 もう画用紙は日焼けし、さわるとすぐ破れそうに風化している。
 裏には、“サンスター”の社名が・・・?(寄付された画用紙か)

 額に入れるか、ラミネートで封じるか・・・考え中。
 『石井先生』 ありがとうございました。いつまでもお元気で!
小学3年生blog01
コメント
この記事へのコメント
どこからみても、賢そうな坊ちゃんe-280v-10
さすがです

ついこの前までこのくらいやったのに!って、お母様は思ったはるんとちがいますか?

宝物ですねv-64
昔の自分。
2009/06/14 (日) 19:56:24 | URL | きり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.