興味津々
日記です。
『眠れぬ朝』
 昨日 午後11時前に眠気が襲い床に・・・なぜか午前3時
15分に目があき・・・そこから眠れなくなった。

 「えーい コーヒーでも飲んだれー」とカップを持って1階へ。
PCでCDを聞きながらコーヒーを飲んでいると、なんとでっか
い“アブラムシ君”・・・夜のお仕事中、突然電気がつき、大き
な動物がごそごそしたもんだから、わざわざ明るいところへ
おろおろしながら出てきてしまったのだろう。

 2日前から近畿は入梅、紫陽花は真っ盛り、“あぶらむし”
も絶好調!・・・ときどき台所から 「キャー」、風呂場から
「ギャー」と悲鳴が、かわいそうに嫌われ者の“あぶらむし”。

 その悲鳴がいやなので、“ならのしかさん”からいただいた
コルト(ビービー弾)で、1m位から1発で命中。そしてティッシュ
の上で記念いや証拠写真を、ヒゲはまだ動いていた。

♪ あぶらむし あぶらむし 手足とったら 柿の種・・・♪
                         (by あのねのね)
 結局 その後も 『眠れぬ朝』となった。
 今日は1日中 外回りというのに睡眠不足で体がもつかいな?
あぶらむしblog01
コメント
この記事へのコメント
母を思い出します
オキザリスさん、すごい腕前ですね!

死んだゴキブリを見ると、亡くなった母を思い出します。ピストルこそ打ちませんが、そこらにある新聞や広告で、パシーっとやっつけていました。なかなかみごとな早技でした。

2009/06/11 (木) 10:02:56 | URL | くす #-[ 編集]
ビービー弾
役に立つんですね。
v-26買おうかなあ・・・

マンション住まいで、ゴキブリは数年に一度しか見かけないですが・・・
2009/06/11 (木) 15:12:57 | URL | きり #-[ 編集]
うちの母は…
わたしがゴキブリを発見して「ぎゃぁ~!」と叫ぶと、片手に竹串をもって飛んできます。
そして、仕留めてくれます。
ハンターです。
2009/06/11 (木) 21:42:03 | URL | きこ #-[ 編集]
されど母は強し
 私の母も、クスさんちの母上同様、新聞、スリッパ、そこらにある許せるもので、たたき殺すか、足で踏んづけるか、ムカデなんて金槌でたたき殺して、割り箸で挟んで、その手柄、武勇伝をわざわざ見せにきて報告いたします。「これ見て、見て」・・・と。
 クスさん、キリさん、キコさんたちがどのように奮闘するのか想像いたします。
2009/06/11 (木) 23:00:32 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
竹串はすごい!
きこさんのお母様、すごいですね!

仕置き人みたい。かっこいい!
2009/06/13 (土) 02:33:59 | URL | くす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.