興味津々
日記です。
『おみやげ』
 今朝 7時過ぎに母親が集合場所(市役所前)へ。
“からたち会”のグループが貸し切りバスで郡上八幡へ。
毎年一回 この時期に日帰り旅行があり、世話をしてくれる
若いお友達がいて、楽しみにしているようだ。
ろうそくblog01
 午後8時前に帰宅し、名神高速道路で11Kmの渋滞だった
らしい。「疲れたので晩御飯はあっちで食べますわ」といって
『おみやげ』を置いていった。
 写真は 蝋で作った“エビフライ”、“レタス”、“ろうそく”で
母親の作品である。 へーこんなん作らしてくれるんやねー。
よくできている“エビフライ”なんか天つゆをかけたくなるぐらい。
“郡上八幡サンプルビレッジいわさき”で作ったらしい。
とち餅blog01
 郡上八幡は岐阜県で、名産は“とち餅”ということで試食
させていただいた。ごちそうさん!
 節ちゃんは 昨日 川西まで彫刻に、そして今日は郡上
八幡までバス旅行・・・
どやTちゃん、Nちゃん 節ちゃんは元気やろ! 助かるわ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.