興味津々
日記です。
『おみやげ先行』
二条城blog10
 29日は“昭和の日”で快晴 「どっかいこか?」、「二条城へ
いきたい」、「えーよ」・・・と阪急で“四条大宮”下車で徒歩。
 到着するや“刀剣司 二条城門前 蔵屋はしもと”のショウ
ウインドウが目に・・・ガラス越しに研ぎ澄まされた刀がずらっと。
入り口の木板に“つば”が5つかけられ、1つ900円。
3つ衝動買い、インテリアか文鎮に・・・。
二条城blog01
 世界文化遺産登録 元離宮二条城 金600円の入場券で
中に。 前は何回も通ったことはあるが、中に入るのは初めて
では。
 徳川家康が築城し、家光が拡張し、幕末には大政奉還の
舞台にもなった・・・と。
二条城blog06
 4月23日の読売新聞に 永遠の愛こそ「世界遺産」 二条城
で結婚式を 京都市が庭園(清流園)と茶室(約30人収容の
香雲亭)を今秋から貸し出すと発表した。 約60万円で十二単
を着るプランも用意する予定・・・と。
 「二条城で結婚式を挙げたいという希望者がいるらしい」 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
憧れのお城勤め
親戚の若い子たちに、二条城での結婚式、勧めておきます。

私、仕事を選ぶとき、京都市の職員を選択肢の中にいれておかなかったことを最近になって後悔してるんです。

二条城、京都市の所有なんですね。
職員になったら、毎日お城勤めが出来たかもしれなかったのに。
そのことに気がつかなかったのが、すごく残念です。
2009/04/30 (木) 21:18:09 | URL | きり #-[ 編集]
そういえば
 そういえば 要所要所にパートか職員と思われるネームプレートをさげた可愛いお姐さんが、トランシーバーのようなものを持って監視したはりました。四季を通じて二条城が見れていいかも知れません。しかし冬は寒そうですよ“キリさん”。
2009/04/30 (木) 22:14:38 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.