興味津々
日記です。
『昭和の日』
2009.4.28ミニバラblog01
 四月上旬は変に暖かい、いや暑い日もあり、遅かった
桜がいっせいに咲いたかと思うと、散ると同時に中旬から
急に冷えだし、ここ数日一旦片付けたセーター、ジャンパ
ーを取り出す始末。
 明日から暖かさを取り戻す・・・とTVで、ほんまかいな?

 写真は 去年いただいた“シクラメン”と“ミニバラ”で、
室内でしおれたのがよみがえった“シクラメン”、そして
赤、ピンク、黄色の“ミニバラ”・・・黄色だけ生き残った。
 しかし“ミニバラ”ではなく、葉っぱも花も普通サイズの
バラになりつつある。
 そういえば後輩が飼っている“ミニチュア ダックスフンド”
が大きくなり普通サイズになったと面白い話をしていた。
 品種の改良は遺伝子まで触っているのでは・・・?
2009.4.28つつじblog01
 出先の敷地に咲いている“ツツジ”、市の施設で手入れ
がいきとどいている。そういえば長岡天神の“ツツジ”は
どんなんかな?
 明日は祭日『昭和の日』 どこかに行きたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.