興味津々
日記です。
『ドイツ人もびっくり』
 3月29日の夜 正ちゃんから“京ブラ(京都ブラブラ)”の帰り、
おみやげに 「変わったパンがあったから持ってきた。」・・・と。
袋がずっしり重かった。
ドイツパンblog01
ドイツパンblog02
 翌日 昼食に、コンソメスープ、バター、ジャム、蜂蜜など
とっかえ引き換え試してみた。どれも美味しくいただいた。
 米に例えると“五穀米”のようにかめばかむほど味がで、
噛み応えがあり、よく噛むことで満腹中枢が刺激され、食
べた量の割りに満腹感が得られ健康食品と思われる。
 やはりワイン好きの人にはちょうど合うのでしょうね。

 正ちゃんに感想文をメールすると、
「古民家のパン工房で“はちはちインフィニティ”というお店
の名前、3時間オーブンで・・・近くに住むドイツ人も驚くほど
本格派らしい・・・」などコメントがあった。
 ご馳走様でした。 ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
クリームチーズとか、サワークリームとか、サニーレタスとソーセージなんかが合いそうですね!

こんど京都へ行ったら、買いに行きます!
2009/04/03 (金) 01:49:30 | URL | くす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.