興味津々
日記です。
『中掃除』
宝物孫たちblog01
 いよいよ2008年も大詰めに!
 昨日から例年通り『大掃除』、いや段々手抜きをして
『中掃除』の続きをした。
 もう後何年生きるかわからんけど、できるだけ無用の
ものは捨てようと思いきや、ついつい何時かは利用する
かも知れんともとの位置に。
 ついつい座り込んで、タイムカプセルを覗くように思い
出にふけりだしたり、ニヤニヤしたり。
 
 お袋から預かった箱の蓋に“宝物孫達”と書かれていた
ものが目に入り。蓋を開けると七人の孫達が3~6歳ごろに、
お爺ちゃんとお婆ちゃんあてに いろんなメッセージが詰め
込まれていた。
 なんでも残しておくと20年、30年後に見ると、ほのぼの
するひと時が得られる。
 育てている最中は現実が先行し、そんな気にはなれないが、
孫となると“宝物”扱いになるのかな。

 いずれにしても 残しておく事はいいことだ。
明日も『中掃除』の続きを、特に外回りを・・・。

 今年一年いろいろお世話になりました。
 来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 皆様にとって 良い年を迎えられますよう心よりお祈り申し
上げます。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.