興味津々
日記です。
『ギャップ』
某園風車blog01
 今日は ある園に訪問。ペットボトル使った風車が塀沿い
に並び 勢いよくまわっていた。
 なるほど風向計もかねている。今は東からの風。
40分ほど早くついたので、しばらく散歩。
かにサボテンblog01
 美味しいコーヒーが飲める喫茶店を思い出し、足が向いた。
カラン カランと鳴る戸を開けると、なんと“ししゃも”か“めざし”
の焼く匂いが充満していた。
 まーいいかと思い 座って“アメリカン”を・・・
「モーニングですか?」、「いや コーヒーだけ」
 いつものように静かなクラッシックのBGM、各テーブル
にいろんな色の花をつけた“カニサボテン”が・・・。
しかし“焼き魚の匂い”との『ギャップ』?????初体験!。
 とにかくカニサボテンを見ながら、クラスッシックを聞きながら、
焼き魚の匂いをかぎながらアメリカンコーヒーを飲んだ。
五感いや四感(視覚、聴覚、臭覚、味覚)のバランスが崩れた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.