興味津々
日記です。
『餅つきがあるんですよ!』
 200.11.30餅つきblog01
 今日は 我が町内で初めての企画 “餅つき大会”
近くのセンターでは 市内の第28回の福祉展。
秋からいろんな行事が続き、今年は“餅つき”で最後。
 全部で九臼をつく予定。 小生は三臼目の7割ついて
ギブ アップ・・・腰にピリピリと(情けない)
 もうちょっと元気出して・・・
『餅つきがあるんですよ!なに~ やっちまったなー!』
てな具合に やりたかった。
2008.11.30餅つきblog02
 奥様方はついたお餅を丸餅にし、きな粉、あんこ、
砂糖醤油、大根おろしなどで・・・その場でいただいて、
十分 昼ごはんの代わりに。
 町内の奥様方の連携のよさと逞しさをみた。
 災害時にも頼りになるかも(これはその予行演習
にもなると思った)。
2008.11.30餅つきblog03
 この写真はこどもコーナーを頭上から写した写真。
大きさ、形はともかく キャー キャー いいながら
楽しそうに コネコネ クルクル ・・・。
 情緒が安定する とてもいい感触だと思う。
 皆 普段の集会の時にはとても見られない
いい表情が見られた。食べ物の力は恐ろしい。
 来年もあるかな? 役員とお世話いただいた方々、
どうもありがとうございました。 お疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.