興味津々
日記です。
『Gracias Amigoその9』
お医者さんコーナーblog01
 お医者さんコーナーで 場所はどうも教室らしい。
いろんな絵や文字、数字が壁にしるされ、こどもたちは
これを見ながらお勉強をしているのであろう。
もしかしたら、文字や数字を習っていない大人も、ここで
勉強するのかも・・・。
歯医者さんコーナーblog01
 対角線上に歯医者さんコーナーが。
どうやら向こうの女性は麻酔をしてもらっているのか。
手前の男の子は心配そうに見ているので、先生は
「大丈夫だよ、ほらね泣いたり、動いたりしていないだろ。
君も頑張ろうね!」 なーんて 言っているのだろうか?
抜歯blog01
 どうやら歯を抜いてもらっているようだ。
“スパイダー マン”のTシャツを着た男の子が頑張っている。
 順番を待っている男性は 知らぬ顔・・・。
 約34年前に25日ほど西表島の西部(無医村地区)
に行き、当時厚生省主催の巡回診療に参加したことがあり、
村民が非常に素朴で、礼儀正しく、人懐っこく、人の心の
温かさを感じた貴重な思い出がある。

写真は señor CESAR LA TORREより提供していただいた。
           『Gracias Amigo』


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.