興味津々
日記です。
『お友達』
ナミちゃんblog1
 先々週 七歳の可愛い女とお話をしていたら、お絵かきが
好きとのことで じゃこれしてみると曼荼羅の塗り絵本(小生は
飽きてしまった)を渡したら、三人姉妹ではじめは三人とも興味
を示し、取り合いしたあげく、末っ子の“ナミちゃん”が、最後
までやり遂げて、先週その作品を見せてくれた。
 あまりに上手だったので 写真を撮らしてもらった。

2008.10.2なんとなくblog01
 昨日 お友達の正ちゃんから またまた“なんとなくな便り”
を頂戴した。
 “猿蟹合戦ならぬ蛇蟹合戦” ようこんな面白いものを知って
いる というか 探してくると 感心するばかり。
 好きなコーヒーは“モカマタリ”なんですね。
 蟻地獄は こどものころ 神峰山寺と本山寺に行った時、
縁の下に沢山みつけ 大きな山蟻をほり込んだり、周りの砂
で地獄を埋めたり、いたずらしたのを思い出しました。

 「ナミちゃん、正ちゃん ありがとう!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.