興味津々
日記です。
『アナザー狛犬』
 城山八幡宮の本殿の“狛犬”はバランスがよすぎて、
すまし顔でおもしろみがないが、左奥にあまり手入れのされ
ていない、古い小さなお社の前にある『アナザー狛犬』、
これは愛嬌のある顔であった。

 どこかで見た顔、シュワルツ ネガーの映画“プレデター”
の顔に似ていないか?  思わず吹き出して写真を。

 普通 左は喰いしばった顔、右は口を大きく開けて顔を大きく
見せ、どちらも威嚇するような、戒めるような顔が定番。
 しかし この子達は、左はなにかにやけたしまりのない口元、
総入れ歯を入れるのを忘れたような口元。
 右は口を開けずに歯をむき出したまま。しかも重度の歯槽膿漏
症状。体格と肉付きはまぁまぁ・・・なので、若年性の歯周病、
噛まれても痛くなさそう。

 できれば作者の顔を見てみたい。ユーモアがあるのか?
冗談がすきなのか? なにを思ってこのようなお口にしたの
だろう。

城山八幡宮blog06
城山八幡宮blog07
コメント
この記事へのコメント
ははは・・・
と笑ってしまいました。

歯槽膿漏のコマ犬ですか!
どこの歯医者さんに連れて行ってあげたらええのでしょう?
2008/09/10 (水) 19:34:51 | URL | きり #-[ 編集]
できれば
 多分 コマ犬君 健康保険証を持っていなだろうから大変です。
 名古屋には、真っ赤なフェラーリーに乗ったカリスマの獣医がいると聞きましたが、多分高額でしょう。
 通常、保険がきけば歯石をとるのに2,500円ぐらいですが、犬の場合30,000円ぐらいするようです。
 とりあえず城山八幡宮の横に愛知学院歯学部附属病院があるようなので、そこで相談してみてはいかがでしょうか?
2008/09/10 (水) 23:21:15 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
アナザー最高!
ひょうきん!かわいい!

よくこんなの見つけましたね!
頭もからだも丸くてつるっとしていて、ほんとにヘンですよね。そう古い感じもしませんが・・・
2008/09/11 (木) 22:21:25 | URL | くす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.