興味津々
日記です。
『学食』
 今日 南茨木から“モノレール”に・・・。

 万博公園に近づくにつれ “岡本太郎氏”いや“太陽の塔”
が出迎えてくれた。
 万博公園で彩都線に乗り換えると“太陽の塔”がもっとUP、
阪大病院前下車・・・。

 昼食抜きで出たので、3時間半の研修は辛い。
遅刻覚悟で生協の売店の二階にある学生食堂に。
 あった “カツカレー”が、へー 400円・・・。

 土曜日の2時過ぎですいていたが、なにか変な雰囲気。
半円形で緑の丘陵の景色がしっかり見え、全面ガラス張り、
みんな1人ずつ、一方向を向いて、黙々と食べている。
向かい合って、話しながら楽しそうに味わうように食べている
人がいない。
 なにか思いつめたように、何か急いでいるように、がらすきの
特急列車のロマンスシートでポツポツ座った乗客が駅弁を
食べるように・・・。
 小生も1人だったので同じように、同じ方向を向いて食べた。
味はちょっと期待はずれ。

 値段も値段、国立大学の学食はこんなものかな・・・と思い
ながら研修会場へ。

2008.6.14モノレールblog01

2008.6.14モノレールblog02
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.