興味津々
日記です。
『阿修羅』
 今週はいろんな方から 頂きものをしてしまった。 
 
 以前、ある年配の方から「私の画いた絵を見てください」
といわれ、26日にそれを持ってこられ拝見した。
  『阿修羅』のお顔であった。「わー すごいですね。
よく似てらっしゃいます」・・・などと10分間。
 
 彼は唐突に 「お宅は仏像が沢山あるので、この絵を仲間に
入れてください」と言いだした。
 「いや せっかく画かれたのにそんなわけにはまいりません。
見せていただいただけで十分ですのに・・・」とお断りしました
が、どうしてもと押し切られ、お預かりすることになった。
 「また、逢いたくなったり、ご入り用でしたら、いつでもお返し
しますので、お預かりするということで・・・」ということにあい
なりました。
 
 思うに、5月連休の彫刻展で出展した“帝釈天”と
『阿修羅』とは曰く因縁があるらしい。
これもご縁ですかね?

阿修羅blog01
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.