興味津々
日記です。
『レモンの花』
 去年の秋に買った“レモンの木” 蕾がついたのを知ったの
は2週間前、そして昨日『レモンの花』を撮影。
 花が咲いたということは“実”が・・・・?今のところ三つかな?
一つは紅茶に、一つはサーモンに、もう一つは唐揚げに・・・。
 しかし心なしか “花びら”に元気がない。ちょっと心配。

 ところで くすさんのblogの写真に“東山魁夷”の本が隅の方に
小さく写っていたのを家内が見つけ、キリさんのblogにたどり着き、
4月28日の“東山魁夷展” の紹介を開くと、作品の何枚かダウン
ロードできデスクトップの壁紙に使えるとのことで興奮していました。
 
 そうなんです。家内は歌舞伎は“玉三郎”、絵画は“東山魁夷”
が大好きで、壁紙をかえて・・・と注文を受けました。
 結局 “チベットの砂漠”の壁紙から 東山氏の作品“残照”に
変えました。

 キリさん これからもどうぞよろしく。
 よしりんさんも彫刻展に来ていただいたそうで驚いています。
 日記じゃなくて手紙になっちゃった。伝言板かな?これも“あり”

レモンの花blog01
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東山魁夷
私の携帯街受け画面は「道」です。
展覧会のチケットの割引のために、ダウンロードしました。
見せると100円引きになったんです。

ところで、日曜美術館の東山魁夷の放送はご覧になりましたか?
面白かったですよ。
ビデオ送りましょうか?くすさん経由で。
2008/05/15 (木) 19:43:40 | URL | きり #-[ 編集]
いいんですか?
 へー なんでも詳しいんですね。
放映は見ませんでした。キリさんのお言葉に甘えさせていただきたいと思います。
2008/05/15 (木) 23:39:32 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
薫ってきそうな!
レモンの花初めて見ました。さすがにスマートで上品な!夏みかんの花とほとんど同じなのに、全く感じが違いますね!へーッ!
2008/05/18 (日) 22:47:24 | URL | 四季彩々 #Os4gVhw.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.