興味津々
日記です。
『堂島ロール』
 昨日は忙しい一日であった。 
 午前中は、雪の積もった車でアッシー君。
 午後から 友人の奥様の写真展を見に、場所は西梅田から
地下鉄 肥後橋駅で下車 “フェスティバル ホール”内の
フジフィルムの展示場で、どれも素晴らしいアングルと
コントラスト。望遠レンズの使い分けがすばらしい。
厳しい自然とそこに生きる人々の表情、生活などが伝わる。
デジカメではなく フィルムカメラで こだわりの作品・・・。

 そこから梅田に向かって“渡辺橋”を渡った左側に『堂島ロール』
で有名な“パティシェリー モンシュシュ”という名の店。
 入り口から100mほど 橋の中央付近まで順番待ち。
 家内も並んだ。中央の写真のどこかにいる。
 約40分待ち、吹きさらし、とにかく寒い。いや冷たい。
 小生は先ほどの展示会場へ戻り、避難しながらメール待ち。

 お袋の冷蔵庫を掃除しに帰郷している千葉のTちゃん、
広島のNちゃんとお袋・・・計6人で外食。

 8時過ぎ 帰り道に単独行動。実は“オンチューン”からメール
が入っていて、「第4日曜日は午後10時まで 初心者でも意気
込みあるかたどうぞ」ということで1時間ほど寄り道。ドサクサに
まぎれて1曲だけ歌って、 準備ができたとのメールが入った
ので「バイバイ」。

 ただいまといったところで みんなでコタツに蛸足配線、足の
本数は12本だった。途中娘が帰って14本になったが。
 生豆から炒った焙煎コーヒーを飲みながら『堂島ロール』を
いただいた。生クリームがおいしい。
 ペチャクチャ喋っていたら、お袋が船を漕ぎ出した。
「わっ 11時過ぎてるわ」、「あっ ほんまもう寝るか?」

 昨日は本当に忙しい一日でした。○(まる) 
堂島ロールblog01

堂島ロールblog02

2008.2.24オンチューンblog01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.