興味津々
日記です。
『食っちゃ寝』
 2日 寒いお正月 各地でデパートオープン やはり“福袋”か?
我が家も恒例で、娘は松坂屋、小生と母親は西武デパートへ。

 袋ではなく単品で、母親に似合うものを小生が選ぶ。
今年は、チャコールグレイで襟がしゃれていて、袖口が開き、
ボタン四つの配列が変わっていて、年齢のわりには元気の出
そうなニットのカーデガン。

 すると松坂屋にいる娘から電話「お父さん 1000円たらん」
10分ほどで母親と現場に到着。どうやら消費税分計算外。

 夕食は、お節料理から気分転換にデパ地下の“蓬莱”で、
豚マン、シュウマイ、肉ダンゴを購入、1000円以上買い上げ
客には“和凧”をプレゼント。もちろん頂戴し、どこに飾ろうか
思いつつ帰宅し、よく見ると右下隅に“551蓬莱”とプリントが。
貼るのを戸惑うが、武将の顔がいいので・・・どうしよう?
 「551のある日・・・ワッ ハ ハ ハー」
 「ない日・・・シーン」
 「明朝はお節とおすまし」 『食っちゃ寝、食っちゃ寝』で
胃がおかしくなってきた。

蓬莱凧blog01
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.