興味津々
日記です。
『窓際』
 晩秋から春まで“繻子欄”の鉢を全部屋内にとりいれる。
 冬場は新芽が出ず、その代わり根が育っているのかも・・・。
 霜が降りる頃、茎が凍てついて失敗した事があった。

 ここ数日、午前中は晴天、午後からどんより、ともすると時雨る。
今日何気なく、最も『窓際』にある“繻子欄”の先っちょを見ると
ふっくらと先端がなんとなく白い。「もしかして蕾か?」
「春ではなく こんな時期に」・・・。「確かに蕾だった。楽しみ!」
冬の『窓際』は植物、いや生物にとてもいいのだろう。
これから小生も極力『窓際』によって本でも読もうか? と思った。

 今日 北摂地域は“大霜”で、週末は天候が崩れるよー 
と気象予報士がいっていた。じゃ連休は雨か?
年賀状の宛名印刷でもするか? 母親の分も・・・。

コメント
この記事へのコメント
今年も花芽?
元気で調子がいいですね!今年も早や花芽ですね?
2007/12/25 (火) 22:03:34 | URL | 四季彩々 #Os4gVhw.[ 編集]
ありがとうございます。
 コメントありがとうございます。
窓際の日差しの勢いで蕾らしいものが出ましたが、ここにきてこの冷え込み、じーっと我慢してひそんでるようです。そこからビクともせず、開花まで期間がかかりそうです。
 もしかして勘違いをして出てきたのかもしれませんし・・・。
 気長に待ちます。
2007/12/25 (火) 22:53:02 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.