興味津々
日記です。
『さー帰ろう』
 25日 1時30分長崎発 特急“かもめ26号”(2号車 グリーン車)
で博多へ。結局 観光はできなかった。大体のスポットは高校の
時の修学旅行で行っている。結構 神社仏閣も多く、興福寺や
八坂神社があるのが気になった。

 ホームにさしかかると、真昼の“ソニック”と真昼の“かもめ”
の間に、ブルーの車体に赤のドア、変わった色合いの“シーサイド
ライナー”が停車していた(写真)。

 “かもめ”2号車に近づくと先客、駅員がゴロゴロ鉄板を転がし、
のり口に、なるほど折りたたみになってスムーズな傾斜に。
 それにしても段差が高いというか、ホームが低い。
 やはり二人で抱えると危ないし、抱えられる人は怖いだろうな。

 失礼かと思ったが、写真を撮らせていただいた。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.