興味津々
日記です。
『ご馳走様』
 甥からお婆ちゃんへと冷凍食品が送られてきた。

 夕食後、母親が「シンちゃん」からこんなん送ってきたわ・・・
母親が包装を開いて取り出したものは半冷凍の“ずんだ餅”
(仙台銘創菓)。 へぇー 珍しいお菓子というかお餅。

 風味無双の枝豆三昧と表示、また宮城のもち米“みやこがね”
搗き立ての味とも表示。

 母親に「食べてみー」とすすめられ、解凍を待っていただいた。
甘い枝豆風味のお餅、ちょっとこうばしさもあり不思議な美味し
さ。偶然か食卓に普通の塩味の枝豆があったので食べ比べた。
あてとお菓子の違いでどちらも美味い。

 『ご馳走様』仕事で仙台へ行ったのかな?
 体に気をつけて ご活躍をお祈りしてます。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.