興味津々
日記です。
『実家その2』
 その1についで家内の『実家その2』で、見慣れぬ草花。

 上の写真は“虫取りナデシコ”とのこと・・・
へェー 食虫植物ですかね? 「花の付け根をさわってごらん。
粘つくよ」 いやいいです。 虫をくっけてどうするというのか。
栄養をすいとるんやろか。

 ちょっと裏へまわってみると なにかにぎやかに赤い花が
ぶら下がっている。
 これは? 「釣鐘草です」 なるほどそんな形・・・。
ちょっとまてよ 四季彩彩さんの写真でみた“ほたるブクロ”
(白色)と色は違うが花の形は酷似している。
しかし葉っぱの形は異なる。いろいろあるんですねー。

 あと10分でTV番組“バンビーノ”がはじまる。
篠原涼子の“派遣の品格”に次いで最近はまってきた。

 ところで昨日は12回延長戦でなんとか楽天に勝ったが、
今日は散々・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.